開店一週間


新店舗に移ってから、一週間が経ちました☆

その間、お盆も挟んで営業していますが、店休日は未だ決めていません。。

そんなわけで、僕も無休で働いているわけですが・・・(^^;

もうしばらく営業してみてから決めたいと思います。

開店時刻は当分の間、19:00からとさせていただきます。

また英会話と中国語は準備中ですので、よろしくお願いいたします。



ところで先日、ライカードが入っている西村ビルのオーナー夫妻が来店されました☆

僕がこのビルに入ろうと思ったきっかけは、城南線を通っていたときに「あっ、ここ!」といういつもの?直感だったわけですが、不動産に申し込みに行く前に、オーナーさんに挨拶に行ったわけです。

そのときのオーナーさんの笑顔が最高で、もう勝手にこのビルに入ることを決めてしまっていました(^^;

周りの人たちからは、かなりの間、空いているテナントだからやめた方がいいよ、とか、この不況に5階の空中店舗なんて、と言われました。

正直なところ、不安を挙げだせばキリがないのだけれど、もう営業は始まっているわけで、やるしかない!

将来、僕の直感が正しかったことを証明したいと思っています☆

そんな感じの、このいつもの調子の良さで楽天的に構えています(笑)。


それはともかく、この西村ビルにテナントとして入って良かったな、と思うこと、それは一にも二にも、オーナーさんが人格者で何かにつけ協力を惜しみなくしてくれること、です。

それはもう、本当に驚くほどの気遣いを見せてくださるわけです。

通常、不動産のオーナーというと、言葉は悪いですが偉そうにしている人が多く、こちらが店子として、お客として入居しているにも関わらず、不遜な態度を示す人もいるわけです。

入居の関係がどうこうというよりもまず、人として尊敬できない方が多い。

そんな中、西村ビルのオーナーさんはライカードのことを思い、色々と前向きな提案をしてくださるわけです。

嬉しくて涙が出てきそうになります、ホントに(^^;

日本にはたくさんの人がいて、福岡市内にもたくさんの人がいますが、知り合いにならない人がほとんどで、一生他人のままで時間が過ぎていくわけです。

その一方で、そんな多くの人たちの中で出会う人もたくさんいます。

でも出会ったとしても、関係がうまく行かずに別れてしまう人もいます。

縁とタイミングって大切だなあ、と再痛感(笑)。

そして、オーナーさんが言われたひとこと。

「やっぱり人は、ハートだよ」

僕もそう思います。

通じる人にはきっと通じるのだと思います。

そんな思いを胸に、ライカードが熱いハートを持った人たちで賑わう日を夢見ている今日この頃です☆


西村さん、ご来店ありがとうございました!

そして、素敵なお話もありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード