お花見大会!!

皆様お待たせしました!

ライカードブログ久々の更新でございます。

さて、去る昨日、ライカードお花見大会が開催されました!

場所取り組みのフックンは、朝10時から場所取り開始。
場所取り協力者のカワノand木下姉さん'sと共に、せっせとシートを引いて、
開始時間までの4時間の長丁場をのんびりです。

ぽかぽか陽気で、音楽を聴きながらのんびりきもちい~~

の予定でしたが

気温10℃~15℃程度・・・・
しかも風びゅーびゅー・・・・
寒い!!!マジで寒い!!!!
もうね、アホかと、バカかと。

寒さ対策にバドミントンをするも、風が強くてシャトルがながされまくり。
日ごろの運動不足がたたって、数分で心臓バクバクで、死んだはずのじいちゃんが見え隠れ。

満開の桜

だがしかし、桜は満開ですごく綺麗でした。
朝来た時と、帰る時では桜の量が段違いでした。
風が強くてがんがん散ってしまったので、帰りは新緑の葉っぱが見えてきて
これまた違ったよさがあり、2回花見した気分でよかったです。
風で散った桜


そして、11時過ぎたくらいから、事前に場所確保してた方々や、これからシートを広げる方々が
続々とあわられ、狭い公園だからあっという間にいっぱいに。
10時にきてよかったー

でもって、隣のグループが親子連れ3~40人でバーベキューをやり始める始末。
不運にも風下なフックン達。
寒い煙い、でも肉のいいにおい。

お弁当

えぇ、皆を待たずにお弁当食べましたとも。ビールも最初から飲んでましたとも。
でもね、ベロベロになって待つつもりだったのに
寒すぎて飲んでも全然酔っ払わないんです。

お腹いっぱいになって、ぼーっと14時を待ってました。

そしてついに待ちに待った14時!!!
皆来てやっと始まる~~ 花見の主導権を誰かに渡してバトンタッチだ~~!!!
なんて思ってたら、14時に来られたのは、タカダさん一人!!
でも、待望のお客様です。

ビールで乾杯してひっそりとお花見本番を開始しました。

それからぽつぽつと集まり始めて、15時には予定の半分くらいの方々が来られました。
それぞれ持ち寄った食べ物や飲み物で、ワイワイと花見と行きたいとこでしたが、
寒さで思ってたほどお酒が進まず・・・。

皆でワイワイ
桜をバックに

でも、お酒なんて無くたってみんな楽しめるんだい!

と言ったか言わなかったかといえば、誰も言ってませんが
キャッチボールやバトミントンをしつつ、
風に舞う桜に包まれて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

花見の後に、お店に移動して、暖かい空間でワイワイやりましたが

すいません。私ことフックンは、原因不明の疲労感に襲われ眠気のピークに
ソファに陣取ってほとんど寝てました・・・。

朦朧とした意識の中、極悪オーナーに薦められるがまま、ウィスキーのショットいっきを数回
おそらく、酔わせる→深睡→落書き とかそんな流れを想定しての行為だと思われますが
フックンの特技の前では無駄でしたね。
ああいうワイワイした空間で寝るときは、寝ててもたいがい耳は寝てないんです。
意外と会話を聞いてたり、空気の変化を察したりするのは得意なのです。
よっぽど死んだように寝てない限りは、家でも変な音がしたら目があくんです。
はっはっは~

ともあれ、参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか?
まとめる側がしっかりしていないので
多少グダグダ感はありましたが、そこはどうか広い心でお許しください。
イベントはもっと仕切らないとな~ と反省する点も多かったんですが
それらを生かして、これからも盛り上げて生きたいと思いますので
またのご参加をお待ちしております!!

余談ですが、周りの花見の人達の準備が凄かったです。
石油ストーブ2台に毛布体制の人達や、簡易コタツを作って飲んでる人。
おそらく、公園でバーベキューや、火を使うのは禁止事項だと思われますが
周りの本気具合にびっくりしました。

悲しかったのは、花見で出たごみを公園の隅に捨てていく人達がいたこと。
捨てるなの表示もむなしく、ごみが積まれていました。

ごみはちゃんと持ち帰りましょう! 捨てていいなら捨てましょう。
モラルは必要です。

最後にベストショット。
なんか妙にカッコイイNORICO嬢。
年収1000万以上の素敵な旦那様募集中です(違
ベストショット


※写真に写ってる方で、掲載に支障のある方は、申告お願いします。
 差し替えもしくは、掲載を取りやめます。一応でかい写真には目線を入れてみました。
 犯罪者みたい? その通り。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんお疲れさまでした~☆

朝から長丁場だったけど、お弁当食べて、お酒飲んで、バドミントンして、温泉行って、また飲んで~♪って感じで大満喫でした

フックン色々段取りありがとう!!
りい嬢、秘伝の品々絶品でした!!

No title

フックン、場所取りお互いにお疲れ様でした~☆
何だかんだと言いながら、みんなより一足先にお花見を始められて結構楽しかった♪
ホント色々ありがとね~i-189


No title

はいはい、素敵なだんな様募集中のNORICOです(笑)
朝からの長丁場、本当にお疲れ様でした!!!
15時半頃からしか参加できなかったのが残念v-239
お弁当もなんとおいしそうなこと!!!
もっと飲んだくれる予定が、寒さにおいやられましたね。。。
でも、バトミントン楽しかったな~♪♪
翌日筋肉痛だったのは内緒ということでv-16

それにしても、気持ちよさそうにソファで寝ているフックンの姿を見て
ほんとに疲れてたんだなぁっと思ってたよ。
寒さで風邪とかひいてなければいいけど。。

とりあえず、また楽しく騒ぎましょうね~^^

No title

フッくん始め場所取りシスターズ、そして参加してくれた皆さんお疲れでした!ぜんぜん愚痴っぽくないよん☆

この記事読み返すとほんと、最初から参加しときたかった~。。
まあでも皆でバドミントンしたりキャッチボールしたり楽しかったね!
また次回のイベントで盛り上がりましょ~☆

ショット一気はonly2杯だもの☆ホントに落書きするときは最低10杯から。意識を根こそぎ飛ばしまっす♪

No title

今読み返したら、なんか愚痴っぽくない?? すんませんww
プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード