造作中です


平尾から移転し、現在、薬院に店舗を造作しています。

もう目が回るほどにやることがあり過ぎて、毎日ドタバタの大騒ぎです(^^;

かなりの急ピッチで進めてはいますが、今日から遂に突貫工事!

明かりを点けて、夜中もやります!

大工さんたちも連日遅くまでがんばってくれて、感謝です!

西村ビル 夜中工事

真夜中の工事。

差し入れ大歓迎です!

冗談です・・・(^^;


ところでこの薬院の物件のすぐ裏に、「てぼ」というお好み焼き屋さんがあります。

もう数十年?も営業されている、超老舗なのですが、先日伺った際に、大将からとてもおもしろいものを見せていただきました。

てぼの電話 気

そう、電話を入れるケースなのですが、このケース、いまライカードを造作している材木の切れ端を使って大将自らが作られたものなのです。

「余材から作ったケースだけど、ライカードさんからもらった「木」から元気な「気」をもらえるから有難い」とは大将の言です。

うまいこと言うなあ。

そんなことを言われたら、当たり前だけど、嬉しいじゃないですか♪

うちの店を作っている余材がお役に立つのも嬉しいし、こんな言葉を使える大将もすごい!

最近、いろんなことがあって落ち気味なのだけれど、とても元気をいただきました!

そしてお好み焼きを食べ店を出ると、いつも近くで見かけるノラねこ君がゴロゴロ喉を鳴らしてすり寄ってきました(^^;

てぼの近くのノラねこ

そんなわけで、しばらく一緒に遊びました(笑)。

ケンカで右耳が半分欠けているけれど、愛嬌があってかわいい。

なんだか自分に似ているようで憎めん。

ノラねこ君からも元気をもらえてラッキーでした☆


さあ、店作りがんばるぞ!

今日は、「365日」を聴こう。



スポンサーサイト

ありがとうございました!


2007年10月20日に開店したライカードカフェですが、2012年7月10日を持ちまして、営業を終了させていただきました。

5年近くの間、たくさんの方のお世話になり、本当にありがとうございました!

ライカードカフェがなければ、きっとなかった、と思えるような出会いがありました。

一日一日は長かったけれど、振り返ってみると、あっと言う間でした。

苦しいこともあったけれど、楽しいこともあり、多くの仲間に支えられてここまでやってこれたのだと思います。

ライカードカフェに関わっていただいたすべての人たちに感謝です!


現在は、店舗の引越しのために店内の片付けと清掃をしています。

思っていたよりもずいぶんと荷物があって大変なのだけれど、片付けをしていると、何も言わずに友人たちやお客さままで手伝いに来てくれて、僕は本当に幸せ者だなあ、と感じています。

僕に関わってくれている人たちのためにも、次の店舗をさらに良い店にしなければならないな、と強く感じています。

これまでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

皆さんの笑顔が、僕の笑顔になっています。

そして常に僕を支えてくれるスタッフのみんな。

Tちゃん、Mちゃん、Kちゃん、いつもありがとう!

まるで自分のことのように、毎日引越しを手伝ってくれるマツバヤの松村さん、何かあったときには、絶対に助けますよ!

Tさん、Uさん、Kさん、Aさん、手伝ってくれて、ありがとう。

感謝してもしきれません。

迷惑を掛けながらも、多くの人たちに支えられている僕は、本当にラッキーだと思います。

ぜひ新しいライカードを楽しみにしていてください。

皆の期待を裏切らないような店にします!

R、今日は「太陽の下」を聴きます。


営業日のお知らせ


7月10日(火)の最終営業日まで、残すところあと3日となりました。

今週末もたくさんのお客さまに来ていただき、ありがとうございました!

毎週月曜日は店休日ですが、7月9日(月)は通常営業いたします。

7月8日、9日、10日の3日間、よろしくお願いいたします。


最終営業日変更のお知らせ


ライカードカフェの最終営業日変更のお知らせです。


◆7月10日(火)までで通常営業を最後とさせていただきます。


◆7月11日(水)は、英会話のみ開催いたします。


◆7月15日(日)は、海でBBQを開催いたします。お時間のある方はぜひ参加されてください!


以上、よろしくお願いいたします m(_ _)m



移転のお知らせ


2007年より平尾の地で育まれてきたライカードカフェですが、この度、移転する運びとなりました。


ライカードカフェ 看板


本日、交渉がまとまり、7月末より薬院へと移転します。


振り返れば、あっと言う間の5年間でしたが、これまでお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

5年の月日を経ることができたのは、一重に多くの方々のご好意に支えられてこそのことだと思います。

平尾を離れるのはとても寂しいですが、薬院でもよりよい店作りを目指して行きますので、新店舗へ移転後も、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。


現在の平尾店舗の営業は、7月13日(金)までを予定しています。

移転先の工事の状況により、閉店の日にちが早まる可能性もありますが、できる限りの営業を考えていますので、何卒よろしくお願いいたします。

窓際のライトが点いている場合は店内にいますので、ぜひお立ち寄りください(^^;

平尾店の営業日時、また新店舗に関する情報は、随時このブログに挙げていきますので、よろしくご確認くださいませ。

これまでライカードカフェを支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました!



プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード