時事英語


時事英語についてのお知らせです。

続きを読む


Party!


We had a great time☆


stephen


It was nice talking with you again, Stephen! Glad to have met your wife
and lovely mom, and of course, two little monsters and students! Say hello to them for me. When I get a chance to visit Scotland, I'd try not to forget to bring a Yamazaki for your mom!
Ta!
yu

天然ブリのステーキ


長崎産、天然ブリのステーキです。


長崎産天然ブリのステーキ


肉厚で食感もしっかり☆

せっかくの旨味が消えそうなので、ソースはなしで、シンプルに塩と黒胡椒でどうぞ!


にゃん邸


すごいところを見つけてしまいました!その名もアバンギャルド居酒屋
「にゃん邸」!


にゃん邸


思わず「なんて~~っ!??」と叫んでしまいました(^^;

迷ったときは進むことにしているので店内に入ると、スタンドマイクがカウンター内(!)に置いてあり、にゃんことはおよそ無縁と思われる歯の抜けた「にゃんこ先生」と呼ばれるロックンローラーマスターがお腹すいてると言う僕のために午前5時にもかかわらずこれでもかとゴハンを作ってくれました☆

しかし食べる順番をきっちり指定してくる(笑)!

すべてが呆れるほどにブッ飛んでいて斬新!

電話しないと開店しないらしいですが・・・・常連になりそうでコワイです。。



BUTCHER


大内田先輩から聞いて平尾のBUTCHERに昼ごはんを食べに行ってきました。


BUTCHER


すると、オーナーは満生さん!

顔を見て思い出したけれど、国連サミットに行ったとき、NYを案内してくれた人だった☆

世の中狭い!


ハンバーグ、美味しいです♪



スプリングバンク


スプリングバンク11年、マディラ・ウッド・カスク、入荷しました。


スプリングバンク11年 マディラ・ウッド・カスク


スプリングバンク毎年恒例のウッドエクスプレッションシリーズ;マディラ・カスク。

ファーストフィルのマディラカスクで11年間熟成しています。

カスク・ストレングスのため、アルコールは55.1度ありますが、それを感じさせない豊かな薫りと濃厚な飲み口が特徴の、女性にもお勧めのウィスキーです。

毎回書くと説得力に乏しいような気がしますが、

「ウマイ!」のヒトコトです(笑)。

ぜひお試しください。



開店時間変更のお知らせ


開店時間変更のお知らせです。

2012年5月1日(火)より、開店時間が

午後7時(19:00)に変更となりますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m



ボクシング西部日本 新人王戦


5月3日、関ボクシングジム主催、西部日本新人王戦 at 九電記念体育館!


西部日本 新人王戦



新人王、獲れよ~辻翔太!

負けたら会長いつもより怒るよ(笑)☆

チケット絶賛発売中です!

一緒に観戦に行こうかな、という方、ご興味のある方、ご連絡ください!



時事英語


4月24日(火)の時事英語に関するお知らせです。

24日のトピックは、

「アウン・サン・スー・チー」

についてです。

皆で楽しく行きましょう☆

As I mentioned before, the topic for Tuesday April 24th will be the following;

Aung San Suu Kyi

Look forward to seeing you all, guys!
Keep cool,
Yu


キルホーマン3年


キルホーマン3年、入荷しました。


キルホーマン3年


Spring 2011 Release です。

5年熟成ものはあっと言う間に出てしまいましたが、この3年ものも出だし好調です。

ファーストフィルバーボンの3年熟成と、オロロソシェリーフィニッシュの4年熟成を使用。

短期熟成年数にもかかわらず、とてもうまく仕上がっています。

ウィスキー評論家のデイヴ・ブルームも、キルホーマンの素晴らしさを「フレッシュだが、肉厚で、今までで最高」 と称えています。

5年熟成のボトルと比べると、味の深みでは譲るものの、ピート香もしっかり効いてパワフル。

飲んで損はない一本です。

ぜひお試しください。



カフェ(?)


福岡市中央区天神の某所にカフェ(?)を作っています。


カフェ天神

店内はこんな感じです。

照れるKさん(笑)。



そんなわけで、昼はこちらに入り、準備にドタバタです。

更に睡眠時間が・・・(^^;


ピザ作り

そして今日はスタッフが集まり、パスタとピザを試作しました。



マルゲリータピザ

マルゲリータピザの出来上がり☆

初めてにしては、味も上々です!


詳細はまだまだ煮詰まっていませんが、決定次第お知らせいたします。

オープンは、5月中旬くらいでしょうか?

お楽しみに!




パイナップルのカクテル


フレッシュパイナップルを使ったカクテルです。

フレッシュパイナップルのカクテル


飲むだけでなく、パイナップルの果肉を食べることができます☆

女性に人気です!

ぜひお試しください。

甘さはお好みで調整できますので、お気軽にお申し付けください。



プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード