ザ・ファースト・ドロップ


ロッホデール社のモートラック ザ・ファースト・ドロップ、入荷しました。


ロッホデール モートラック ファーストドロップ


2008年6月に蒸留された原酒を、ひと冬の間、樽で馴染ませて瓶詰めした、生まれたての The First Drop.

熟成させていないため、色も透明に近く、ウィスキーとは呼ばず、「スピリット」となっています。

加水せずにボトリングされているため、蒸留所の個性をそのまま感じることができるボトルです。

熟成を経たボトルと飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

しっかりとした味の厚みと余韻が残り、上質な甘みを味わうことができる一本です。

ぜひお試しください。




フレッシュストロベリーのカクテル

フレッシュストロベリーのカクテルです。


博多あまおうカクテル


新鮮なストロベリーをふんだんに使いました。


フレッシュストロベリー


果肉もたっぷり、食感もしっかり、です。


ストロベリーのカクテル&金武くん


女性だけでなく、男性にも人気♪

ぜひお試しください☆



牛サガリステーキ入りカレー


牛サガリステーキ入り自家製カレーです☆


牛サガリステーキ入りカレー


本当はこのブログでお知らせしたかったのですが・・・・

ブログに挙げる前に、本日完売してしまいました(^^;

ありがとうございます!

画像ではちょっとわかりにくいと思いますが、カレーの中に特性のタレに漬け込んだ牛サガリステーキがど~ん!と入っています。

そしてカレーもルーからこだわって作った手作りです。

もちろん、食べ応えもしっかりしています。

「食べたかった!」の声を多数いただいたため、また仕込むことにしました☆

食べることができなかった皆さま、もうしばらくお待ちください!



ライブ終了


土曜日の電子ピアノ弾き語りライブ、無事に終了しました。


電子ピアノ弾き語りライブ

大盛況、満席でとても盛り上がったライブとなりました☆



ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして鶴田さん、すばらしい演奏と歌をありがとうございました。

ピアノ弾き語りライブ2



入店できなかった皆さま、大変申し訳ありませんでした m(_ _)m

次回のライブも企画していますので、お楽しみに!




The Big Smoke

The Big Smoke 入荷しました。


ビッグスモーク 60度


『ビッグ スモーク』とは、ダンカン・テイラー社がスモーキーなモルトウィスキーにこだわって造った強烈なウィスキー。


「アイラモルトの中でも特にスモーキーな樽のみを使用した、パワフルでまっすぐなモルトウイスキーで、飲んだ瞬間に煙の世界へと誘います。飲めば決して忘れられない圧倒的なインパクトを与えます。とにかくすごいです。これを飲まずにアイラモルトファンを語るべからず!」


と、その説明にはあります。

が・・・・実際に飲んでみると、確かにパワフルではあるけれど、とてもアルコール60度もあるウィスキーとは思えないようなまろやかさ。

でも飲み終わりにかけては、さすがに60度!を思わせるスモーキーで強い余韻が残ります。

個人的には、高いアルコール度数を感じさせないような味わいと造りに好感を持っています。

ぜひ一度お試しください。



時事英語


◆時事英語に関するお知らせです◆


3月27日(火)の時事英語クラスは、

通訳業務のため、休ませていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、次回の開催は、4月3日となりますので、よろしくお願いいたします。

トピックは、 Tokyo Sky Tree を持ち越しとさせていただきます。


Sorry for the inconvenience, and thanks for your understandings!



ピアノ弾き語りライブ


最近はとても暖かく過ごしやすくなり、日に日に春を感じるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ライカードでは、3月24日(土)の21:00より、電子ピアノ弾き語りライブを開催します。

奏者は、福岡の路上をメインに活動するTさん。

その弾き語りは、聴く人たちの心に語りかけます。

チャージは無料です☆

いつものようにフラッと立ち寄り、いつもとはひと味違うひと時を過ごされませんか?

ご来店お待ちしております。


電子ピアノ弾き語りライブ

日時:3月24日(土)21:00~


チャージ:無料

お問い合わせ:ライカードカフェ 092-526-4330



ヘンドリックス ジン

ヘンドリックス ジン、入荷しました。


ヘンドリックス ジン


ヘンドリックスは、スコッチウィスキー、グレンフィディックで有名な「ウィリアム・グラント&サンズ社」がリリースした手造りジン。

このジンの特徴は、レシピにバラの花びらとキュウリのエキスを使用していることです。

なんだか想像もつかない味のジンに思えますが、バラとキュウリの香りはわずかなため、冷やし過ぎると気づかないほどです。


ヘンドリックス2


ヘンドリックスでカクテルをつくる際には、ライムやオリーブなどではなく、キュウリを添えるよう勧められているという変り種のジンですが、2003年サンフランシスコ・スピリッツ・コンペティションで金賞受賞の実力です。

ぜひ一度お試しください。




チキンステーキ


チキンステーキ バルサミコソース☆


チキンステーキ バルサミコソース


好評をいただき、ありがとうございます!

リクエストにお応えして、販売を継続することに。

バルサミコソースの甘酸っぱさが絶妙な味わいです。

ぜひご賞味ください☆



ホットドッグ


好評をいただいていたホットドッグ、復活しました。


フランスパンのホットドッグ


今回はバゲットを変えてみました。

食べ応え抜群です!


ベーシックに、ジン&トニックと一緒にいかがでしょうか??


ジン・トニック




厚焼きオムレツのトマトソース


厚焼きオムレツのトマトソースです。


厚焼きオムレツのトマトソース


新鮮野菜とベーコンをたっぷり入れて焼き上げた厚切りのオムレツ☆

トマトソースがよく合います。

ぜひご賞味ください。



時事英語


時事英語に関するお知らせです。

続きを読む

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード