CDJライブ&ハロウィン☆

CDJライブ&ハロウィンパーティーに参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

当日はあいにくの雨となってしまいましたが、たくさんの方にご来店いただき、
ありがとうございました!

ハロウィン2011

今年も皆でワイワイできてよかったです♪

秋さんCDJ

また来年のハロウィンも楽しく行きましょう☆


そしてakiさん、お疲れさまでした!

今回も絶妙な選曲+味のあるプレイで楽しませてもらうことができました!

ハロウィン2011 2


次回もよろしくお願いします☆




CDJライブ&ハロウィン☆


10月29日(土)21:00~ CDJライブ by akiLink 開催します☆

さらに同時イベントとして、ハロウィンパーティーも開催♪

今回のCDJライブも渾身の選曲で行きます!

そして、ハロウィンでは、今年も仮装して参加していただいた方には、生ビール又はワイン一杯無料です♪

毎回好評のCDJライブ!

今から開催が楽しみです!しかもハロウィン!

飲んで踊って仮装して、楽しい時間を過ごしませんか?

初めての方もぜひどうぞ!

皆さまのご来店を、スタッフ一同お待ちしております☆



時事英語


本日の「中級者向け時事英語」に参加していただいた皆さま、お疲れさまでした!

11月1日(火)のトピックは、

Free trade and TPP (Trans-Pacific Partnership: 環太平洋戦略的経済連携協定)

についてです。


個人的には、TPPに加盟しても日本にメリットはないと思ってるんですけど・・・・(^^;

またアメリカにやられるだけかなあ。。

Anyway, let's enjoy discussing the topic together next Tuesday!


Chinese Style MATSUBAYA


ライカードからすぐ近くにある、Chinese Style MATSUBAYA さんにランチを食べに行ってきました☆

ボリュームたっぷりでヘルシー、そして価格もリーズナブル☆

ランチは800円、900円、1000円、1500円の4種類。

1000円のランチは、こんな感じ☆


◆前菜盛り
MATSUBAYA前菜盛り


◆本日の点心
MATSUBAYA点心


◆3種から選べるメイン
MATSUBAYAメイン
今日は鶏肉にしてみました☆


◆トマトライスまたはバゲットとスープ
MATSUBAYAランチ

食べ終わる前に、すでにお腹いっぱい(笑)☆

食後には+200円で、デザートとコーヒーを付けることもできます!

気になるランチタイムは、11:30~15:00となっています。

ディナーは18:00~23:00です。

まだ食べに行かれたことがない方、ぜひ行かれてみてください!



MATSUBAYA松村さん
オーナーの松村さん☆無理やりピースさせてしまいましたが・・・・(^^;

最高の笑顔です!

ごちそうさまでした☆

また伺います(笑)。




Chinese Style MATSUBAYA
福岡市中央区平尾2-21-21 平尾M2ビル2F
火曜定休
092-521-5969






開店4周年☆


2007年の10月20日に開店してから、無事に4周年を迎えることができました!

昨日は多くのお客さまにご来店いただき、とても賑やかでした。

いつもありがとうございます!

それに加えて、うれしい驚きが。

「このブログを見て来ました」と、東京からとても美人なSさんがご来店☆

お料理とカクテルを愉しまれて帰られました。

Sさん、遠いところをありがとうございました!

福岡にお越しの際は、ぜひまたお立ち寄りくださいね!

次回は英会話もぜひどうぞ~(笑)。



さて、ライカードでは、4周年記念メニューとして、20~23日の4日間に、お得な「ビールセット」を

ご用意しています。

セット内容は、

① ソーセージカスクルート + ギネスハーフ(または麦とホップ)

② フィッシュフライカスクルート + ギネスハーフ(または麦とホップ)

③ シュークルート&ソーセージ + ギネスハーフ(または麦とホップ)

どのセットも500円です☆


②のフィッシュフライカスクルートは、白身魚をフライにして、自家製のタルタルを使ったオススメの一品です。

カスクルート魚

上記3品のうちいずれか一品をオーダーされたお客さまは、その後のギネスハーフ、麦とホップ、グラスワイン赤・白を、どれでも一杯300円でお愉しみいただけます。
 
そしてお得なおつまみとして、「トマトと薄焼きチーズのカプレーゼ」(480円)もご用意しました。

トマトと薄焼きチーズのカプレーゼ

通常のカプレーゼとは異なり、チーズを薄く伸ばしたものをこんがりと焼いています☆

カリカリの食感とチーズの香ばしさがトマトの酸味にマッチした新食感をお試しください!

お酒のおつまみに最適です♪


そしてデザートには、

「大分産カボスのロールケーキ」

「洋なしの赤ワイン煮込み」

「さつまいもとりんごのパイ」

をご用意しています。

もちろんすべて手作りです☆

「さつまいもとりんごのパイ」は、りんごのソテーとさつまいものピューレをパイに詰めて焼き上げました(^_^)

りんごとさつまいものパイ

りんごとさつまいもがいい感じにマリアージュしています☆

お食事の後にいかがですか??


今日はあいにくの雨となってしまいましたが、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしています!




祝☆4周年☆


10月20日に、ライカードカフェは4周年を迎えます!!

ライカード店舗2

あっと言う間に4周年!

長かったようで短い4年でした!

これまで支えて下さった皆さま方には、本当に感謝しております!

これからも、より良いサービスを目指し、スタッフ一同頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

ライカード店舗

10月20日~23日の4日間に、日頃の感謝を込めて、お徳なドリンクセットをご用意するつもりです♪

支えて下さった皆さまと、楽しい時間が過ごせればと思っております。

お時間のある方は、ぜひ足を運ばれてください!

いつものように、皆でワイワイやりましょう♪

スタッフ一同、お待ちしております!




もくずガニ☆


大分県産の「もくずガニ」(上海ガニ)☆

生きたまま入荷しました!

デカイ!うまい!今が旬!

通常の上海ガニよりふた周りくらい?大きく、身もたっぷり☆

一杯なんと、採算度外視の980円です!

上海ガニ

と、書きたいところでしたが・・・入荷したあと、ブログに挙げる前に一日で売り切れてしまいました(^^;

上海ガニ 2

塩ゆでにするとこんな感じ。おいしそうでしょ??

食べられなかった方、すみません。。


そして、前回このブログにも載せていた「ガトー・モンブラン」も完売!

こちらはすべて女性のお客さまがオーダーされていました☆

さすがに女性!甘いもの(といってもカロリー&甘さ控えめですが)には目がないようです♪


ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回のメニューもご期待ください☆



おまけ

鮎の塩焼き☆

鮎

本日のまかない♪
こんなに大きくて身が乗った天然鮎は初めてでした!
ワイルドに串焼きにしてガブリ☆
なんてゼイタク!
もりしーありがとう!




ガトーモンブラン☆


秋の味覚☆ガトーモンブラン☆

ガトーモンブラン


大分県産の山栗を2日間かけてじっくりと煮込んで作りました☆

その名のとおり、スイスとフランスの国境にある山「モンブラン」をイメージしています。

特筆すべきは栗を裏ごしして作ったクリーム。

マロングラッセなど、一般的に栗のデザートはとても甘く、ひとつ食べると僕は胸やけを起こしてしまうのですが、このモンブランは、甘さを控え、栗本来の味を引き立てています!

ほんのりとした甘味はカロリーを気にせずパクパクいけます(笑)。

そして意表をついたブルーベリーソース!

栗にこれほどブルーベリーが合うなんて~!

栗の甘味とブルーベリーの酸味がマッチした、予想もしなかったステキな味わい♪

秋が薫る旬なデザートをいかがですか??

数量限定なので、お早目にどうぞ~☆




真鯛のムニエル: トマトとケッパーソース☆


季節のオススメ料理のご紹介です☆

真鯛のムニエル トマトとケッパーソース

真鯛のムニエル トマトとケッパーソース☆


玄海灘でとれた新鮮な福岡産の真鯛をムニエルにしました。

トマトの柔らかな甘味とケッパーの酸味が絡み合い、さっぱりとした味に仕上がっています。

身の締まった旬な真鯛のムニエルをいかがですか??




デザート☆


☆期間限定メニューのご紹介です


洋なしの赤ワイン煮込み バニラアイス添え

「洋なしの赤ワイン煮込み バニラアイス添え」

赤ワインとスパイスでじっくり煮込んだ洋なしに、バニラアイスを添えてみました☆

洋なしの甘味と赤ワインの酸味、そしてスパイスが効いた上品な味に仕上がっています。

バニラアイスもいい仕事していますよ♪



そしてもう一品は、

「カボスのロールケーキ」

カボスのロールケーキ


お客さまのakiさんからいただいた、大分県産の無農薬カボスを使用しています。

カボスのやわらかな酸味と、甘さ控えめなクリームが女性のお客さまに人気です☆

もちろん、バニラアイス添えですョ♪

お食事のあとにいかがですか~??


*数に限りがございます。お早めにどうぞ☆





コラーゲンテリーヌ☆


本日のオススメ☆

コラーゲンテリーヌ

通常のテリーヌと異なり、表面をカリッと焼いて仕上げています☆

香ばしい風味が口の中に広がりますョ!

もちろん、コラーゲンたっぷりで美肌効果も抜群です♪

ぜひお試しください~☆




メニューに追加します☆

先日のイベントで好評だったホットドッグ、フレンチ名「カスクルート」としてメニューに追加することになりました!

イベントで販売していたものに、さらに手を加えてお出しします☆

ホットドッグ2
カスクルート¥480

小腹がすいたときにぜひどうぞ!


そして、北フランスの郷土料理、「ソーセージとシュークルート」

シュークルート
ソーセージとシュークルート¥450


シュークルートは、キャベツの酢漬け料理です。通常白ワインとビネガーを使って作るのですが、今回はシェフ厳選の黒酢を使用☆

しかもこの黒酢は、1995年に世界最優秀ソムリエとなった田崎真也氏の監修によって作られたものなのです☆

キャベツの甘味に黒酢の酸味がマッチ!そして皮をパリッと焼いたソーセージの食感がたまりません!

ビールが進みますよ~!ぜひ一度、試されてみてください♪




プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード