ゴールデンウィーク営業時間のお知らせ


ゴールデンウィークの営業時間に関するお問い合わせを数件いただきました、ありがとうございます!

ゴールデンウィーク中も、日時に変更なく、通常通り営業いたします。

月曜日は定休日ですので、お休みとなりますので、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

営業時間のお知らせ


4月24日(日)は、20:30まで貸し切りとさせていただきます。

21:00より、通常営業いたしますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします
m(_ _)m



フレンチコースディナー Vol. 6

16日のフレンチコースディナーは、おかげさまを持ちまして満席となり、無事に終了することができました。

誠にありがとうございます!

フレンチコースディナー Vol. 6
画像で味をお伝えすることができないのが残念です。。


今回もご来店いただいたお客さまから、喜びのお声を多数いただきましたので、ここに紹介させていただきたいと思います。


幸せでした!最後の一口まで、本当に幸せいっぱいのお料理でした。
夢のようなひとときをありがとうございました!また食べに来ます☆
BGMがまたまたNice choice!
◆久留米市: 北島万裕子さん


大変おいしかったです。
ひとつひとつの料理の盛り付けもきれいで、久しぶりに優雅な時間を過ごさせてもらいました。
特にグラニテはとっても気に入りました。
◆筑紫野市: E.Nさん(女性)


噂を聞き、遠路はるばる来ましたが、期待以上に美味しく、わざわざ来た甲斐がありました!
◆下関市: C.Kさん(女性)


珍しい料理がたくさん出てきて、とてもおいしかったです。
特にスープとデザートがおいしかったです!
ごちそうさまでした!
◆南区: C.Tさん(男性)


すごく珍しい料理ばかりで、創作力にあふれていて、とてもおいしくいただきました。
メインのお肉もすごく柔らかくて材料に何が使われているか考えながらたのしく食べさせて頂きました。
スープがとてもまろやかでおいしかったです。デザートはびっくりするほどボリュームがあって、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
◆南区: H.Tさん(女性)


オードブルがとてもおいしかったです。全体的にボリューム満点だったので大満足です。
デザートもとても好きな味でした。
スープ、お肉の味付けは少し濃いすぎたかも・・・スープの量が少なめでもいいかも・・・。
ワインの種類が豊富になってましたね!
◆博多区: N.Tさん(女性)


雰囲気、料理、共に満足しました。価格も手頃で女性、男性共に量も十分だと思います。
音楽の大きさもとなりの人の声が気にならない位の絶妙さでした。
カリフラワーのババロワ仕立ては、万人の口に合うと思います。素敵な人とまた来ます!
◆中央区: K.Mさん(男性)


私は留学生です。よろしくお願いします。店の雰囲気が大好きです。
ここで悩むこととか困ることとかなど全部忘れました。2回だけここで来ました。
店の大将と社員がハンサムです☆将来もし自分でお金と経験があれば、こんな人気がある店も作りたいです。
だから、みんな一緒に頑張ってください!
◆東区: P.Pさん(女性)


とてもカジュアルで入りやすい、ステキなお店で絶品のフレンチが食べられてとても大満足です。
スタッフさん、お客様の温かい雰囲気とお店のセンスの良さがとっても魅力的でした。
また来たいです。
◆中央区: T.Uさん


今回は2回目だったというのもあり、緊張せずに食べることができました。
やっぱり夜がいいですね!お酒も飲めるし、よい時間になりました。
ごちそうさまでした!!
◆博多区: H.Kさん(女性)


ちゃんと一人一人食べれないもののリクエストを聞いて下さってメニューアレンジしてくれたのが嬉しかったです。「料理は目で食べるもの」まさに今回の料理がそうでした。女心をくすぐる繊細な盛り付けに心がキュンキュンしました。
オードブル:静寂と動が一枚のプレートに表現されたシェフの遊び心を感じました。一つ一つの素材の味はシンプルなのに、一緒に口に入れるとより一層味が引き立ちました。
スープ:鉄ぱんです!何も言わなくてもわかるでしょう(笑)
メイン:お肉は最高においしい!柔らかく、あれだけ厚みがあると「肉」という味を感じさせることが多いのに、魚のようにさっぱりと戴けました。
デザート:とても大人の味で美味しかった。
ごちそうさまでした。
◆中央区: K.Fさん(女性)


 と、さまざまなお言葉をいただきました!
 ご来店していただき、誠にありがとうございました。
 スタッフ一同、感謝です!
 これからもよろしくお願いいたします☆

 
 ご予約、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ☆

 フレンチダイニング&バー☆ライカードカフェ
 ℡ 092-526-4330(午後6~翌3時)



フレンチディナーコース Vol. 6

4月の20名さま限定フレンチディナーコースは、16日(土)に開催いたします。


フレンチディナー Vol.2
                                      *この画像は、前回のディナーのものです。


テーマは「季節の彩り」を表現したいと考えています。

春の暖かさを、シェフ厳選の素材で表現する食事と音楽でお愉しみ頂ければ幸いです。


ディナーメニュー

◆アミューズ
 お米のサラダとサーモンのマリネ

◆オードブル
 カリフラワーのババロワ仕立て 赤エビのカダイフ巻き

◆スープ
 海と大地のスープ(魚介と野菜のクリームスープ)

◆お口直しのグラニテ
 ワインとフルーツのグラニテ

◆メイン
 牛フィレ肉のソテー ザンガラ見立て

◆デザート
 ベリーのクレープ包み イチゴのスープ仕立て 山荘通りの小枝添え

◆パン&コーヒー



■開催日: 4月16日(土)

■時 間: 18:00~20:00

■金 額: お一人さま 4000円


※現在、16名さまにご予約いただいております。


※※当日は同時イベントも開催いたします(チャージ無料)※※

21:00からは、DJ 『crossover23:00eleven』 をお愉しみいただけます。

今回は、福岡でDJ兼オーガナイザーとして活動している hisatoo さん、並びに女性DJとして幅広く活動している nico さんをゲストに迎え、DJ k. yamazoe の3人でお食事とバータイムを心地よく
演出いたします。


DJ Time Schedule:

21:00~ k. yamazoe
21:40~ DJ nico
22:20~ hisatoo
23:00~ k. yamazoe
23:40~ DJ nico
24:20~ hisatoo
25:00~ free

皆さまのお越しをお待ちいたしております  m(_ _)m
Let's make a night to remember!


ご予約、お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。

フレンチダイニング&バー☆ライカードカフェ
092-526-4330 (午後6時~午前3時)




Jazzライブ Vol. 2


本日のジャズライブ、早い時間からの開催だったにもかかわらず満席となり、大盛況のうちに終了となりました☆

ジャズライブVol.2 (2)

ナマの音楽って本当に素敵ですね!

そしてシェフの料理もあっという間になくなりました!

ご来店いただいた皆さま、そして演奏をしていただいた皆さま、ありがとうございました☆

また皆であの音色に酔いましょう♪

次回のライブも楽しみにしています。


ジャズライブ♪ Vol.2


本日4月10日(日)は、前回も大好評だったジャズライブの日です☆

現在、店内ではリハーサルが行われています♪

日航ホテル福岡のバー、「夜間飛行」でピアノを演奏し、Kaz Music Inn代表でもある主計(かずえ)先生、その生徒さん、そして先生たちによる落ち着いた中にも華やかさが漂うライブです☆

本番は16:00スタート。

今回は、一般のお客さまもご入店可能となりました☆

心地よいジャズのナマ音を聴きに来られませんか?

ジャズライブVol.2


◆ミュージックチャージ:¥1500(ワンドリンク付き)


ボクシング3大世界タイトルマッチ


ボクシングのトリプル世界戦が開催されます!

WBC世界Sバンタム級
WBC世界フェザー級
WBC世界Sフェザー級

3大世界タイトルマッチ同時開催は史上初☆

チャンピオンの西岡、栗生、長谷川には、何としても勝ってほしいものです!

ライカードカフェでは、19:00~これらの試合をプロジェクターで放映します☆

格闘技好きな方、ビールを飲みながら皆でわいわい観戦しませんか??



◆日時:4月8日(金)19:00~21:00

◆場所:ライカードカフェ

◆チャージ無料


平尾 パブ クロールナイト

東北地方太平洋沖地震チャリティー企画として、4月1日~4月30日「Hirao Pubs' Crawl Nights」を開催しています。

このイベントは、先の地震で被災された方々に対する救済チャリティーで、平尾・薬院の飲食店28店舗が参加しています。

参加各店舗で特定のチャリティー商品を作り、お客さまにオーダーしていただくと、その商品の売り上げ全額を義援金として被災地に送らせていただく、というものです。

ライカードカフェでは、ポテトチップス¥300が対象商品となります。

チャリティーポテチ

チャリティーポテチ


また期間中は、スタンプカードを作成、5店舗ハシゴしていただいたお客さまには抽選権が与えられます。

そして期間終了後に行われる抽選会に参加、当選された方には素敵なプレゼントを進呈させていただきます。

詳細は、参加各店舗で説明いたしますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m

ジュヌセパ北島


ライカードから徒歩1分のところにある名店、「ジュヌセパ北島」さんへお邪魔しました☆

このお店の売りは、何といっても店主の北島さんが出す、ウィスキーやカクテル、そしてワイン♪

北島さんは、某メーカー主催のカクテルコンペティションで優秀賞を受賞するなど、その腕前はピカイチ☆

午前6時まで営業されているので、店が終わってからたまに顔を出させていただいています。

この日は、薬院新川沿いにある、バンブーのオーナーIさんもご来店☆

東北地方太平洋沖地震チャリティー企画「平尾パブクロールナイト」についての話を伺いました(詳細は後ほどアップします)。


この日はウィスキー好きの僕のために、年代もののバランタイン17年と、ジョニーウォーカーレッドのこれまた年代物を飲ませていただきました☆

薫りもしっかりと残っていて、後味もどっしりとした重厚感!おいしかったです!


この笑顔、最高です!

北島さん☆


そしてIさんが飲まれていたのが、、、難しい名前のワイン?ゲヴュルツトラミネールでした。

ゲヴュルツトラミネール

少し味見をさせていただいたのですが、甘いのにしつこくないのです☆

いろいろと勉強になった一夜でした!

Iさん、北島さん、ありがとうございました☆




プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード