年末はバタバタ☆


時間が経つのって本当にはやいですね!

あっという間にクリスマス☆

皆さん楽しい時間を過ごされましたか?

ライカードでは、18日にクリスマスライブを開催♪よっちんのギターにボーカル、そしてakiLinkのCDJでわいわい盛り上がりました!

当日は本当にたくさんのお客さまにご来店いただきありがとうございました!

人が多すぎて入店をお断りしてしまったお客さまもいて・・・本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。


12月はホントにイベント目白押し☆

窓側のペンダントライト、Yさんのアイデアでクリスマス色に変えてみました☆
写真はちょっとわかりづらいかなあ。。
クリスマス ペンダント☆


大人気の「メルロー」のアクセサリー、販売始めました!
メルロー
店内ディスプレイ、ぜひ見に来てください☆


そしてBちゃんの誕生日!
伴ちゃん誕生日3
皆でワイワイ!


バジル・ヘイデンで乾杯~☆
バジル・ヘイデン


感極まってナミダが。。
伴ちゃん誕生日4


Nさんのバースデーケーキも☆
伴ちゃん誕生日5


ボクシンググローブ、キマってます!
伴ちゃん誕生日
YさんからのジャケットもGood!


ハシャぐおっさん's☆
伴ちゃん誕生日2
オヤジファイトへようこそ♪


Alickと早朝カラオケ♪眠い。。
アリックとカラオケ


年末は29日(水)まで営業します。

年始は4日(火)より通常営業、但し英会話はお休みとなります。

そして30日(木)は、お店は休みですが、店内はあったか☆小さな?忘年会を開催します♪

ということで、お時間のある方、ぜひ参加されてください!

いつもよりもゆったりと飲んで騒ぎませんか??



ジャズライブ♪


12月12日、ジャズライブ開催しました!

日航ホテル福岡のバー、「夜間飛行」でピアノを演奏し、Kaz Music Inn代表でもある主計(かずえ)先生、その生徒さん、そして先生たちによる落ち着いた、でも華やかさが漂うライブでした☆


店内は静かな熱気に包まれていました。
ジャズライブ1


演奏が始まると、そこは別世界!
ジャズライブ3


なんというか、も~うレベルが違う!

ってプロの人たちに対してシロウトの僕が言うのも失礼ですが・・・でもそれほどすばらしい演奏だったのです!

こんなにナマ音がすばらしいなんて~!

我ながらびっくりの連続で仕事を忘れ聞き入ってしまいました(^^;


皆さん本当に演奏がうまいんです!
ジャズライブ4


そして主計先生の演奏が始まると、場がピリッと引き締まり☆


一同その指さばきにうっとり♪
ジャズライブ5


楽器を演奏できるってすごい!

この日ばかりは「ピアノを習いたい!」と真剣に思ってしまったのでした(^^;

ジャズライブ2


次回の開催が待ちきれ~~ん!

主計先生をはじめ生徒さんやご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
すばらしい演奏を堪能できてシアワセでした。
また次回もよろしくお願いいたします☆


PS. そしてこの日はスタッフTちゃんの結婚記念日☆
     家族でBシェフのディナーに舌鼓を打ったそうです。
     Tちゃん、おめでとう!


フレンチコースランチ Vol.2

日曜日の昼下がり
いつもなら20時の開店を待ちわび、静かに佇むライカードカフェが
今日ばかりは青空を外に眺めながら、賑やかな雰囲気に包まれました

そう、12月5日(日)は‘月いちフレンチコースランチ企画' 第2回目の開催日

ワクワクでドアを開けるとすでにお客さんでいっぱいの店内
元気なスタッフの掛け声とともに、お料理がどんどん運ばれています。

私も美味しそうな匂いと、活気のある雰囲気に誘われて
カウンターに就くなり白ワインをオーダー
たまにはいいよね、お昼から飲んでも・・・今日は特別~☆

2010_12050320.jpg


☆まずは前菜
  サーモンとホタテ貝・甲殻類のコンソメゼリー クリスタル見立て、サラダ添え
2010_12050323.jpg
見るも鮮やか
新鮮なシーフードがギュッと詰まって、贅沢かつ繊細
女子は間違いなくここでハートわしづかみにされます

☆次にスープ
  キャロットのポタージュスープ クミン風味
2010_12050324.jpg
ポタージュスープと聞いて味の想像をつけちゃった人要注意
予想を裏切る新しい味
クミンがいい仕事してました
これはクセになりそうな予感♪

☆そしてメイン
  鹿児島産 香潤鶏モモ肉のコンフィ 粒マスタードソース
2010_12050325.jpg
真打登場~!
毎日8時間、10日間かけて煮込んだという噂のメニュー
鶏好きな私はそのままかぶりつきたい衝動を抑えつつ
上品を装って、しぶしぶカトラリーを使ったのだけど
本当に必要ないくらい、ホロッとお肉がはずれて
あまりの柔らかさに感動しまくりでした
しかも表面はカリッと、中はジューシー
スペシャルな一品です

おっと~お肉だもの、やっぱ赤でしょぉ
ということで2杯目突入~
い、いいよね、だって今日は特別・・・(^^;)
2010_12050327.jpg

そうこうしてたら
☆あっという間のデザート
  ココアロールケーキ・フランボアーズのソルベ添え
2010_12050332.jpg
手をつけるのがもったいないくらいの可愛さ
イチゴのサンタさんキュート過ぎです。ちょっと泣き顔なのが胸キュンよ
多分おひとりさまの私へMerry Christmasね(笑)
ロールケーキはしっとりbitter sweet
ソルベと絶妙なハーモニー

一気に完食!ごちそうさまでした~

それにしても、Bさんの料理はもはや芸術
そんな芸術級のお料理を後押しするのが企画の仕掛け人でもあるイケてる男衆
絶妙なタイミングでサーブされ
お酒もついつい進むはずです☆

ありがとうございました☆
次回も楽しみ~

でも忘れてた・・・・
赤×白の組み合わせは私の禁じ手だったこと
頭がガンガンするーーー


続きを読む

ミーティング


ミーティング、という名の食事会を退院祝いも兼ねて開催しました☆

ということで、メニューは海鮮鍋!

海鮮鍋

アン肝にホタテ、タラバ蟹、そしてシェフBちゃんオリジナルのつみれ入り!

おいしくないはずがな~い!

そしてイベリコ豚のステーキまで登場☆

イベリコ豚

さらに極上バーボン、ベリー・オールド・セントニックを開けて、

オールド・セントニック

皆で乾杯☆

皆で乾杯!

楽しくおいしい夜は更けていったのでした♪

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード