ライカード開店3周年&ハロウィーンパーティー☆


ということで、10月30日(土)は、21:00からライカード開店3周年&ハロウィーンパーティーです☆

ハロウィーンといえば、もちろん?仮装?というか、コスプレ(笑)?

もちろん、仮装をしなくても参加できますが・・・年に一回の変身のチャンス!

ということで、年に一度くらい仮装して騒ぎませんか(笑)?


タケさんコスプレ

仮装に夢中なヒト☆


仮装して来店された方には、赤・白ワイン、生ビールいずれか一杯無料サービス☆


で、まったく関係ないけれど、13時からは赤坂の中央体育館でジムです(笑)。

身体を動かしたい人、ヒマな人、ジム行ってみたい人、一緒に運動しませんか??


ワイン試飲会


ワイン・テイスティング☆

嗚呼、甘美なヒビキ(笑)。

ということで、今年も行ってきました、グランド・ハイアット。

はっきり言って、ワインのことはこれっぽっちもわかりません。。

ワイン試飲会2

でもこの会場の雰囲気を感じたら、、いくらワインに疎い僕でもテンションが上がります↑

ワイン試飲会3

なんだかすごい熱気!

ワイン試飲会

ってなわけで、わからないながらもいろいろと飲んできました!

さすがに1万円を超える高級ワインはうま~い☆

そして数は少ないながらもウイスキーも試飲でき♪

チーズやおつまみも試食して♪♪

う~ん、シアワセ。

11月7日(日)から始める月一フレンチランチに合うワインの当たりをつけることができました☆

お楽しみに!

PADDY


別府にある、バーPADDYに行ってきました☆

ここは今は当たり前に広まった感のある、アイリッシュ?ブリティッシュ?パブ☆

こぢんまりとした店内は、とても落ち着く雰囲気。

僕の大好きなアイリッシュ・ウィスキーがズラリ☆

PADDY

見たことないような銘柄がたくさんあって、制覇するのに時間がかかりそう(^^;

もちろん、定番のフィッシュ&チップスもあります。

ウイスキー好きな方にはおすすめのバーです☆



PADDY
福岡市城南区別府2-12-18矢野ビル1階

ウイスキー棚


ライカードの入り口を入って左前方、ソファー席の横に、ウイスキー棚を設置しました☆


ウイスキー棚


というのも、カウンターの棚は、ウイスキーや他のお酒で一杯になってしまって・・・置き場所がな~い!

ムダに広い?店内ですが、増える一方のウイスキーをどこに置こうかと迷っていたのです。

いろいろと考えた末、ソファー席の横に決定☆

なかなか趣き?というか、落ち着いた感じになっていい味出してる、と評判は上々。

これでしばらくはお酒の置き場に困らなくなりました、ムフフ。


開店3周年☆


本日10月20日は、ライカードカフェのオープン3周年です☆

2007年の今日、福岡市の平尾に開店しました!

ライカード店内

開店当初は本当にバタバタで、それは今も大して変わってはいないけれど(笑)、現在はぼんやりとながら店の方向性が見えてきたような気がします。

これも一重に、ライカードに来ていただいている皆さまの笑顔とありがとうのお陰だと思います。

その笑顔に支えられて、このライカードカフェがあると思います。

皆さま、本当にありがとうございます!

そして、開店前に天井のペンキ塗りや搬入、マスキングを手伝ってくれたみんな、ありがとう!

毎日がんばってくれているスタッフ、ありがとう!

ライカードカフェは、お客さまへの笑顔と感謝とありがとうを大切にしながら進んで行きたいと思います。

これからもライカードカフェを何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m

佐藤さん 3周年 花
Sさん、ありがとうございました!

タケさん美弥子さん 母上 3周年贈り物
Yさん&Mさん、そしてIさん、ありがとうございました☆



What's new?

◆10月23日(土) 21時~ 海外・英会話大好きパーティー☆

◆10月30日(土) 21時~ 開店3周年&ハロウィーンパーティー♪

◆11月7日(日)  11:30~15:30 創作フレンチランチ☆
             月一回のフレンチランチを始めることとなりました!
             シェフが腕によりをかけて創る、毎回20食限定の特別ランチです。
             ぜひ一度、食されてみてください☆


☆3周年記念サービス☆
  「このブログを見た!」とご来店時に伝えていただいたお客さまには、本日に限り、
  生ビール(プレミアム・モルツ or ギネス・ハープパイント)1杯無料サービスいたします☆

  皆さまのご来店を、スタッフ一同お待ち致しております!


竹田さんと

お客さまの竹田さんに誘われて、焼鳥を食べてきました☆

その後、僕らが向かった場所は、大名にあるバー、マスカレード。

ここで、福岡にお忍びで来ていた藤山英一郎のライブを観てきました。

藤山さん本人のHPからプロフィールを抜粋すると。。


1967年熊本県出身。1980年よりドラムを始め、故日野元彦氏に師事。1988年、都内を中心に活動を始める。国内外の有名ミュージシャンはもとより、日野皓正(tp)、マルウォルドロン(p)、ハンクジョーンズ(p)、ローランドハナ(p)、ギルコギンズ(p)、ロンカーター(b)、ジョ-ヘンダ-ソン(ts)など、数えきれないビッグアーテストとの共演でも知られる日本を代表するドラマー。


音楽に疎い僕はもうびっくり!

こんなに有名な人のライブを、目の前で堪能できたなんてシアワセ☆

竹田さんも以前ドラムをされていたということで、も~うノリノリでした♪

マスカレード

ほんとにすごいドラムに感動☆

竹田さん、ありがとうございました!

ツーリング☆


大人のツーリングに行ってきました!

目的地は阿蘇!

あっそ~、なんてオヤジギャグを飛ばしながらバイクを飛ばすこと約3時間。

バイクはコチラ
CB750

バイク 2

伴ちゃんバイク
キマってまっす!

阿蘇、大観峰に到着したおっさん少年4人?組
大観峰

久しぶりに来た阿蘇、相変わらず雄大!
草千里
ここは草千里☆

それにしても、よ~笑った!
阿蘇がはは!

みんな開放的過ぎる気分♪
阿蘇がはは! 2

ファームロード手前で「わさびアイス」を購入☆
わさびアイス
気になる味は??

吸いついたらも~う止まりません♪
わさびアイス たけさん

その後、ファームランドに行くと、ネオンがピカピカでビックリ☆
ファームランド 

ほんとにキレイ!
ファームランド 2

ファームランド 3

ファームランド 4

ファームランド 5

ファームランド 6

ファームランド 7
こんな素敵なところに野郎だけで来るおいらたちって。。

そしてここの温泉、種類がたくさんあってとにかく楽しめるんです♪
温泉☆
アヤシイ雰囲気満点でしょう?

帰りには熊本市内でおいしいラーメンを食べようということに!

でも道に迷ってしまって・・・・
迷いちゅう~

途方に暮れるヒト
途方に暮れるヒト

チャーシューメン
しっかりチャーシュー麺を食すことができました♪

ということで、てんやわんやの大騒ぎなツーリングは無事に終わったのでした。

福岡に帰り着いたときにはすでに真夜中。

そこでYさんの笑撃の駐車場談話が。。(!)

詳細はライカードで☆

ライカード筋トレクラブ☆


土曜日は隔週で筋トレとボクサの日です☆

ライカードに来られるお客さまとスタッフで「身体動かしたいよね~」と話はするけれど、なかなか実行に至らなかったため、ほぼ強制的に始めることにしました(^^;

ところが~始めてみると意外なことに女性の参加者多し!

皆さん健康的に汗をかいて痩せたいようです!

Hさんは初めての筋トレの日、腹筋が一回もできなかったのに、今では余裕でできるようになり!

持久力もアップ!

しかもマイナス3kgをたったの一ヶ月で達成☆

さすがに顔もほっそりしてきて、女度が急上昇♪

年末までにさらにマイナス5kgを目指します!


ライカード筋トレクラブ☆
スタッフのYさんは、マッチョな男に向けて肉体改造中~☆


ボクサ
僕はといえば、久しぶりのボクサで顔面パンチをいただき出血(^^;


筋トレ~☆
ターザンの表紙も夢じゃな~い!?


旗!
ライカード筋トレクラブ、あなたも参加しませんか~??


誕生日パーティー☆


今日はお客さまのTさんと食事に行ってきました☆

年上のTさんから伺うお話は毎回ためになることばかりで、本当に有意義でした!

そしてその後はライカードに戻り、M先生の誕生日パーティーに合流☆

M先生の誕生日は僕と同日なのです~なんという偶然☆なんという親近感(笑)。

皆でわいわい飲んで食べてしていると、これまた誕生日が僕と一日違いのNさんがご来店!

というわけで、ケーキを一緒に食べながら、いつものキリンビールで乾杯!


伸さん
それにしたって、、シブ過ぎます☆


42歳誕生日ケーキ
僕にもケーキが用意されていて・・・びっくりした~しかも花火つき☆

いつもありがとうございます!


そして最後にHくんとKさんから一緒に千葉に行くという報告が!

いや~おめでとう!目出度い♪

ライカードからカップル続出☆現在7組!

皆さま、末長くお仕合わせに!


誕生日に


7日は誕生日でした!

ライカードのスタッフからは「新潟チップス」と「Satan Red」というビールをいただきました!

もりしー誕プレ 
新潟のお米を使った香ばしい味は、とんがりコーンに似てました☆


もりしー誕プレ 2
ベルギー産のビール、サタン・レッド☆


もりしー誕プレ 3
このラベル、すごいくないですか?いい味出してます☆


そしてHちゃんとNちゃんは日付が変わる前に店に来て、カウントダウンをして祝ってくれました♪


翌日、というか当日、スタッフYさん登場!

な、なんと車ですんごいモノを運んできてくれました!

タケさんからのフェニックス
南国ムード満点のフェニックス!大きすぎてカメラに収まりきれん!なんと高さ2.4m!
YさんMさん、ありがとう~!


と感動していたら、今度はSくんがシャンパンを持ってきてくれて。

島之内くんシャンパン
皆でいただき♪


Nちゃんもブッシュミルズを飲みに来てくれて☆

Mさんは広島からもみじ饅頭を買ってきてくれて☆


竹鶴12年
Sくんと「竹鶴12年」を開けて乾杯!


スタッフTさんは誕生日なんてすっかり失念(笑)。


そして閉店間際にBさんがすんごいプレミアワインを持ってきてくれた!

伴ちゃん白ワイン
一同、騒然!


皆さま、ありがとうございました~!

また来年も期待していまっす、ブフフ~(笑)!


Suwa Style


今日は春吉にある SUWA STYLE さんにお邪魔してきました!


アイちゃん 3
お洒落な店内はナント手作り!


アイちゃん 4
いい感じでしょ??


そしてここはカリスマ美容師 諏訪(すわ)さんが経営されてる美容室!

って、美容なんてキーワードに無縁なおいらが散髪に行くわけがありません(笑)。

ここには以前ライカードで働いてくれていた奇特な?アイちゃんがいるのです。

スタッフとして、マダ~ムとして☆


アイちゃん 5
しかも店内にはカフェも併設!


アイちゃん 2


ってことで美容に無知なおいらは中華丼とモスコミュールのウォッカ抜き、じゃ~なかったスコーンと抹茶ラテをいただいてきました♪

写真を撮ろうと思ったときにはすでにスコーン食べてしまっとった!


アイちゃん 1
で、隣にいたお姉さんのスコーンセットをパチリ(^^;


久しぶりに会ったアイちゃんは幸せそうで、相変わらずの人の良さからおいらのオヤジギャグにもひるまずついてきてくれたのでした。

あ~よかった。めでたしメデタシ☆

また行ったときには相手してね!



SUWA STYLE
福岡市中央区春吉2-6-10
午前10時~午後9時
092-752-5558(完全予約制)
日曜・第3月曜定休

NZから


先日、ニュージーランドからアンドリューが帰ってきました☆


アンドリュー&おいら
朝まで飲んで・・・眠い~。。


アンドリューは、僕がオーストラリアへ行く前にアルバイトしていたレストランで一緒に働いていました。

日本人の奥さんの実家が福岡なので、久しぶりの里帰り。

でも6年ぶりに会っても会話は変わらずいつものおバカ話からスタート(^^;

痛烈なswear wordsが飛び交い、笑い転げて楽しい時間を過ごしました。


今回アンドリューがお土産に買ってきてくれたのが、ジャック・ダニエル。


ジャック・ダニエル


有名なアメリカのバーボンです。

でもしっかり飲みかけ(爆笑)。

NZではウィスキー蒸留所がないためウィスキーはすべて輸入品。

ジャックは高級品なのだそうです。

というわけで、空港の免税店で購入したそうですが、ライカードに来てウィスキーの数の多さにびっくり。。

そしてジャックを見つけてさらにビックリ。。。

トドメに免税店よりも日本のディスカウント店の方がウィスキーの値段が安いと知りショックを受けていました(笑)。

それはともかく、店が終わってからはアンドリューとスタッフのNさんと朝まで飲み食べ明かし・・・わっしょいわっしょいな夜は更けていったのでした☆

心おきなく会話ができる友人って、いつになってもいいものですね~!


Nice talking and drinking with you mate and I thoroughly enjoyed your big bang theory as well.
Look forward to seeing you again hopefully in the near future.
Cheers, yu

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード