CDJライブ Vol.4


9月19日にCDJライブを開催しました☆

CDJライブ Vol.4


CDJライブを始めて今回でもう4回目!

akiさんのCDJ、すっかり定着しました♪

時間が経つのは早いですね~!

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

当日は福岡に帰省しているTくんも参加☆

お店が休みのBさん、結婚式から早目に帰ってきたtkさんも参加♪

そしてAさんも来てくれて、さらにN&Nコンビはいつもどおりウィスキーに舌鼓を打ち(笑)、
楽しい夜は更けていったのでした。

akiさんお疲れさまでした!

次回のCDJライブは12月を予定しています。

また皆で楽しい時間を過ごしましょう☆



福岡ウォーカー 10月号


9月18日(土)発売の「福岡ウォーカー 10月号」にライカードカフェが紹介されます☆

「福岡てくテクMAP 平尾・高宮」エリアのオムライスが食べられる店の一つとして紹介。

また福岡ウォーカー別冊「メガ福岡てくテクMAPグルメ(仮)」 9月28日発売でも、

「平尾・高宮」ページで、おすすめグルメ店の一つとして紹介されます。


ピザと並んでオムライスはライカードの人気メニューのひとつです。


オムライス


自家製デミグラスソースを使って仕上げたライスは、一般のオムライスとはひと味違った趣きなのです☆

ぜひ一度お試しくださいませ~ 



海外・英会話大好きパーティー Vol. 3


英会話大好き、友達の輪をみんなで作りましょう!

ということでパーティーのお知らせです☆

「この指とーまれっ!」と始める時はいつもどきどき(ぎりぎりまで集まらず、駆け込み集中です、ハイ)ですが、開催してみるとやっぱり楽しいのです。

この楽しさはたまりませんです。

皆さまのおかげです。

ありがとうございます!

というわけで、「とん吉」さん主催の海外大好き交流パーティー第3弾をやっちゃいますので、またまた盛り上がりましょう!


海外・英会話大好きパーティー Vol. 3


◆日時: 9月25日(土曜日) 20:00~23:00

◆参加費: 2,500円(飲み放題+おつまみ)

◆パーティーの雰囲気: 値段だけみると、若い子達のいけいけパーティーに
               感じるかもしれませんが、どちらかと言うと
               少し大人な、でも元気でシック?なこじんまりとした
               アットホームなパーティーです。
           
◆パーティーの口コミ: 前回のパーティーに参加された方たちの口コミが
               ミクシィのトピックにあります。
               「福岡で外国人のお友達を作ろう」
               「第二回 海外・英会話大好きパーティー」

◆英語で話すの?: 日本人同士で英語で話すことはありません。
             英語を披露するのではなく、英語や海外に対する心意気や
             これからについて楽しく話す場です。
         
◆今回の(も)パーティーの趣旨: 海外・英会話好きな人たちとお友達になりたい
                     平尾のライカードカフェに一度は行ってみたい
                     真剣に海外で就職したい・起業したい
                     ワーホリに行く・行っていた
                     英語を使う仕事がしたい・している


そんなわけで、気軽に海外や英語での仕事、やってみたいことについて語らう、年齢や職業にとらわれないフランクなパーティーです。

これが何かの縁になるかもしれません☆

もちろん当日の飛び入り参加も大歓迎です。

一緒に楽しみましょう!!


ワイザーズ

カナダに行っていたスタッフのYちゃんが帰国しました☆


高巣


バンクーバーでは本当に楽しい時間を過ごせたようで、約2kgの増量だとか・・・。

何はともあれ、無事に帰国してよかったです☆


ところで、カナダといえば、カナディアンウィスキー! ・・・・ではないけれど(^^;

ウィスキー大好きな僕は、カナダのウィスキー買ってきて!

と頼んでいたのでした。

カナディアンウィスキーといえば、カナディアンクラブ、クラウンローヤル、ブラックベルベットが有名ですが、今回Yちゃんに見つけてもらったのは、Wiser’sというウィスキー。


CA.jpg


なんでもかなり甘めのウィスキーなのだとか。

日本ではあまり馴染みがなく、手に入りにくいそうです。

僕にとっては初耳のウィスキー☆

開けるのがとても楽しみです(^0^)v

Yちゃんセレクトのかわいいカナダのショットグラスで、ワイザーズ、一緒に愉しみませんか??


アドリアーノ


平尾にあるバー「アドリアーノ」さんに行って来ました☆

ここはライカードから目と鼻の先にある落ち着いた雰囲気のバーです。

マスターの吉田さんは、イケ面でちょっとコワ面。。

と思いきや・・・話しをするととても気さくで面白い人でした☆

まずは、カクテルを一杯。

定番のジントニック。

にしようかと思ったら、、

「大分県産カボスでジントニック」

と書いてあるではありませんか!

カボスのジントニック☆

飲んでみたい!

ということで、早速オーダーしてみました。

カボス ジントニ

カボスの酸味が強すぎないかな~、なんて思っていたら、ジンとカボス、おいしい!かなり合います!

ライムの代わりにカボスって、和風ですごくいい感じです☆

「パクっちゃっていいですよ!」

と吉田さん。

とっても気さくな方です♪

あっという間にカボスのジントニを飲み終えると、ウイスキーが飲みたくなった僕に、

「おもしろいのありますよ~」

と出していただいたのがコレ↓

ロッホデュー

ロッホデューというメーカーの珍しいブラックウイスキー。

現在はすでに販売中止になっていて、なかなか飲むことはできないそうです。

ブラックウイスキーって、、初めて見ました!

というわけで?さっそく飲んでみることに(^^;

口に含むと黒糖のようなコクのある香りが広がります。

おいしい!こういう味、好きだ☆

このウイスキーは吉田さんがバーの見習いで働かれていた頃に、自分の店を出したときのために買い置きされていたものだそうです。

そういう話を聞くと、ますますおいしく感じてくるから不思議です。

お酒を楽しく飲むコツは、人と場所と雰囲気と音楽、ですね☆



アドリアーノ
福岡市中央区平尾2-15-3
092-531-6880
午後6時~午前3時頃
火曜定休

モヒートパーティー☆


9月5日に大名の「サンチョパンサ」でモヒートパーティーが開催されました☆

7月16日~8月31日まで開催されたモヒートナイト、今年の参加店舗は34店!

7店舗以上を回りスタンプを集めると、今回のモヒートパーティーへ無料で参加できたのです。

ということで僕は合計9店舗を回ってモヒートを飲み、ヨシさんと昼から二見ヶ浦へBBQへ行き、お肉を食べては泳ぎ、その後このパーティーへ参加したのでした☆


お洒落な店内♪

モヒートパーティー サンチョパンサ


声を掛けてくる女の子が!

モヒートパーティー

誰かと思えばM病院でお世話になった看護婦さん!なんて偶然☆


そして景品抽選会では当然のごとく!?

ヨシさん&女の子たちがシャンパンを3本もゲット!

景品1


僕はといえば、ワイルド・ターキーのミント・ジュレップ用オリジナルマグカップが当たりました☆

景品2

いつもラッキーで本当にラッキー♪


そんなわけで、朝から騒いだ一日はあっという間に終わり、、ライカードへ戻ってゆっくりまったり、と思いきや・・・日曜だというのにドタバタの忙しさ!

本当に有り難いことです m(_ _)m

で、その後はもちろん、爆睡でした(^^;

英会話


10月から火・木・土に加えて、英会話水曜日クラスを開催します☆

講師は「空飛ぶインスタント牧師」の異名を持つ Magi ☆

クラスのレベルは初心者~向けです。

Magi と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

英会話水曜

参加お待ちしています!


英会話開催日時

毎週 火曜日:初心者向け   (日本人講師) 20~21時
    水曜日:初心者~向け (外国人講師) 20~21時
    木曜日:中級者向け   (外国人講師) 20~21時
    土曜日:中級者向け   (日本人講師) 17~18時


時事英語開催日時
 
毎週 火曜日:中級者~向け (外国人講師) 20~21時


中国語会話開催日時

毎週 火曜日:初心者向け (中国人講師) 20~21時


アフリカンダンスナイト☆


8月28日(土)に、アフリカンダンスナイトを開催しました☆

アフリカに興味がある人ない人、ダンスに興味がある人ない人、そしてアフリカンダンスってどんな感じ?という人が集まって、西アフリカのダンス、そして音楽を堪能しました♪

ダンサーは、九州圏だけでなく、海外でも精力的に公演を行っている MIYAKO&ダンスチーム☆


リハーサルにも熱が入ります!

ADN1


店内は超満員となり熱気ムンムン!

ADN2

ADN3


ダンスだけでなく、楽器と音楽にも注目!

ADN4


みんな踊りと音に釘付けです(笑)!

ADN5


ダンスを通してアフリカが身近に感じられた夜でした!

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

入店できなかった皆さま、申し訳ありません。。

次回のアフリカンダンスナイトをお楽しみに☆


BBQ&海水浴

BBQ&海水浴に行ってきました!

朝から天気は最高!

海水もキレイ!

ということで、皆のテンションも上がりまくり!


BBQ2

天気も最高!


BBQ3


Bさんがロブスターの差し入れをしてくれました☆

ほんと、うまかった!


BBQ4

21名で騒ぎました☆


BBQ4

また来年も開催します!

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード