アービーキッチン


高砂にある、アービーキッチンに行ってきました☆

ここは今、知り合いのBさんがシェフをしているカジュアルフレンチのお店です。

東映ホテルの近くにあるビルの2階。

ビルの入り口に看板がなければ見落としてしまいそう。。

それはともかく、出てくる料理はBさんが腕によりをかけたものばかり!

おすすめの日替わりランチはスープにメイン、そしてコーヒーが付いて¥800☆


鰆

この日はサワラでした☆

味は、文句なく「おいしい!」のヒトコト♪

とってもお得です。


桃のコンポート

食後に桃のコンポートをごちそうしていただきました☆


オフィス街にあるためランチタイムはかなりの混雑。

13時過ぎに行くのがオススメです。



アービーキッチン
福岡市中央区高砂1-22-2-2F
TEL.092-522-2801
定休日:日曜


いろんな方が

先日、芸人の「花丸大吉」の大吉さんが来店されました☆

とても気さくな方で、そしてテレビで見るよりも男前!でした!

その後、DJ Kawasakiのマネージャーとアルバムジャケットのモデルさんがご来店☆

Kawasakiさんが来福された際には、ライカードに連れてきてくださるそうです♪

モデルさんは、もちろんとってもキレイな方で、英会話に興味があるということで話は盛り上がり!

楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした(^^;

そして夜も更けたころ、な、なんと、あの関 博之氏が来店!

関さんはあの往年のプロボクサーで日本バンタム級1位だった方です。

現在は福岡で関ジムの会長をされています。

ボクシングやK-1の話から、パンチの打ち方まで教えていただき、朝5時まで大盛り上がり!


関会長


本当に賑やかで楽しい一夜となりました♪

ご来店いただいた皆さま、またお待ちしております!

夏だ!海だ!BBQ!

今年も海水浴とBBQを開催します!

場所は、宗像市の神湊(こうのみなと)です。

ここは遠浅で波がとっても穏やか☆

そして何よりも海水がキレイ!

とにかくすごい透明度なのです。

シュノーケリングなどをするには最適☆


神湊 ヒトデ

ヒトデもいるし!


神湊 カニ

カニもいます☆


ということで、皆でお肉を食べながら、海辺で夏を満喫しませんか??



■BBQ詳細

○場所: 神湊

○内容: BBQ、海水浴、その他~☆

○参加料金: 割り勘(¥2,500~¥3,000)

*飲み物は各自で持参してください。


○集合場所: ライカード・カフェ

○集合時間: 午前9時



参加される方は必ず読まれてください

・ナンパ目的などで参加される方はお断りします。

・ネットビジネスや勧誘、宣伝、販売、布教活動などは禁止します。

 発見した場合は退場していただきます。

・雨天の場合は中止とします。

・車に分乗して出発するため、時間厳守でお願いします。

・参加人数に合わせて食品の買い出しを行いますので、当日キャンセルのないようにお願いします。
 

 以上、よろしくお願いします!

浴衣パーティー☆


浴衣パーティーを開催しました☆

今年もさらにパワーアップ!

男も女も浴衣を着るとセクシーです!


浴衣1


またまた朝まで騒ぎました♪


浴衣2



スタッフも浴衣☆


スタッフ浴衣


違和感ナシ
喜多くん浴衣

Tシャツ☆


ニューカラーのライカードTシャツ、できました☆


ライカードTシャツ


夏らしく、ピンクの生地に白文字です!

スタッフYさんのアイデアで決めたこのカラー、着るとなぜか一番エロさ満点なのが、Yさんでした(^^;

なんでかな~~(笑)??


英会話の e姫もピンクが似合ってます☆

Tシャツ 木下さん

浴衣パーティー☆

今年も恒例の「浴衣パーティー」を開催します☆

ということで、8月7日に浴衣&甚平で来店された方は、ドリンク一杯無料です☆

暑い毎日が続いていますが、皆で騒いで暑さを吹き飛ばしませんか??




◆日時: 8月7日(土) 21:30~

◆場所: ライカードカフェ

◆参加費: 無料

ジャズ&ロックライブ終了!


☆ライブに来ていただいた皆さま

31日はありがとうございました!

音響のパプニングなどもあり、どうしようかと思いましたが・・・(^^;

なんとか乗り切り、最後までついて来ていただいてありがとうございました!

超満員でびっくりでしたが、70名を超す方々に来ていただいて本当に感謝です!


ジャズ&ロックライブ


朝6時半まで騒ぎに騒いで楽しかったです!

席に座れなかった方、ごめんなさい!

次回はしっかり音響を調えておきます!

皆でモツ鍋☆

先週、ライカードカフェのスタッフと高宮にある「博多モツ鍋 良之助」さんに行きました。

良之助さんは、スタッフのYさんの親友の方が経営されているお店です。

そのモツ鍋は、醤油味一筋!そしてなんと言ってもモツがでか~い!

本当に大きいのです!どのくらい大きいかというと、僕の親指よりも大きい!

モツ鍋はいろいろと食べてきましたが、こんなに大きなモツは初めてでした!

そして特筆すべきは前菜と呼ぶにはもったいないほど立派な前菜の盛り合わせ。

前菜盛り合わせ

海の幸と山の幸をミックスした贅沢な盛り合わせ☆

スタッフ全員、大満足!

そして15種の野菜をてんこ盛りにしたサラダ。

サラダ

そしていよいよモツ鍋が登場!

すっきり醤油味のスープにぷりぷりのモツが最高です!

さらに食後、新たにメニューに加わったモツ重もサービスしていただいて、スタッフ全員大満足☆

Tさん、とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!


◆博多モツ鍋 良之助(よのすけ)

◆福岡市南区高宮2-1-40
 
◆092-525-0047

◆不定休: 17:30~22:00受付 (要予約)

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード