お花見大会!!

皆様お待たせしました!

ライカードブログ久々の更新でございます。

さて、去る昨日、ライカードお花見大会が開催されました!

続きを読む


「あや」さんへの回答

3月9日付けの“行ってきました☆彡” の記事に対して、ライカードカフェのスタッフ2名がコメントを書いていました。アントニオ猪木酒場のサラダが微妙だった、というものでした。

そのコメントに対して、「あやか」さんという方から、「他店の悪口を書くなんて最低だと思います」というようなコメントが入っていました。その後、3月15日の記事にも、「ライカードカフェのオーナーもサラダも微妙、他店の味をとやかく言う前に自分のところのサラダをどうにかしたら」、というようなコメントが「 (^0^)/ 」さんから入っていました。

これらふたつのコメントに気づいて、関連したコメントをスタッフがすべて削除し、謝罪文を載せていました。

僕(ユウ)が見たときには、謝罪文だけが載っている状態で、コメントを削除した経緯の不明な文では混乱するため、また、謝罪する必要を感じなかったため、現在その文は「保留」にしています。

その後、3月19日の記事に、


どうして私の注意したコメント消されてるんですか?
店を改善しようと努力していないのがわかります。
だから現に英会話の生徒しかいないんですね。笑

閉店しないようにがんばって。笑
2009-03-1909:40
あや URL


というコメントが入っていました。

「私の注意したコメント」とは、先の「他店の悪口を書くなんて最低だと思います」ですが、3月9日の記事で問題になるのは、以下の箇所だと思います。


店内は・・・もちろんイノキ一色^^;
ちょっと安っぽいぎらぎら照明に、、
「ご唱和ください!」と叫ぶ店員さんと一緒に運ばれてくる
いち。にぃ。さん。サラダ~~~~~~!!!
味は・・・微妙かも・・・^^;;
でもまあそれなに楽しめてネタつくりにはいいのかな?なんて思っていました。


これに対して、ライカードのスタッフが「味は微妙ですよね」というようなコメントを入れていました。

そこでまず「他店の悪口を書くのは最低だと思います」というあやかさんのコメントに対する回答ですが、この記事は、文脈を追えばわかるように、アントニオ猪木酒場を排撃することを意図したものではありません。

当日あの場にいたスタッフがサラダを食べて素直に思ったことを述べているだけです。味がおいしいのであれば、おいしかったと書きますし、まずかったと思えばまずいと書くでしょう。それのどこが悪口なのですか。

次に、「どうして私の注意したコメント消されてるんですか? 店を改善しようと努力していないのがわかります。 だから現に英会話の生徒しかいないんですね。笑 閉店しないようにがんばって。笑」ですが、「あやか」さんのコメントが消された経緯は先に述べたとおりです。この件に関しては、回答する前に消してしまい、申し訳ありませんでした。

しかし「だから現に英会話の生徒しかいないんですね。笑 閉店しないようにがんばって。笑」に関しては、論理の展開に無理がありますし、こちらの方が遥かに悪口ではないでしょうか。


このブログは、ライカードカフェのスタッフ全員が書いていますが、管理責任はすべて僕(ユウ)にあります。

内容は、日々のあることないこと、思ったことを自由に書くようにしています。くだらないものもあれば、そうでないものもありますが、喜怒哀楽すべてを含め、思ったことを素直に書くようにしています。それは読者にライカードのありのままを知っていただきたいからです。

文を綴る上で、共感される方もいれば、反感を持たれる方もいるでしょう。そういう僕らの綺麗なところと汚いところを知っていただいた上で、これからも繋がりを持っていただければ幸いです。賛成、異論、反論、もちろん歓迎します。

これからもよろしくお願いします☆

insomnia

insomnia=不眠症です。

最近寝ようとすると目が冴えてしまいます。

続きを読む

Yes! Fall in Love.

「恋はするものではなく、落ちるもの」ハート
なんだそうです。

続きを読む

Tequila fiesta

昨夜は、とあるお客様のお家でのパーティーにお招きいただいたので

一品携えて参加してきました。

続きを読む

ポリンキーに

やられた。

続きを読む

行ってきました☆彡

最近の飲み仲間の一人に、いとこのK君がいますクロ

続きを読む

ウイスキーセミナー

サントリーのウイスキーセミナーに行ってきました☆

続きを読む

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前3時(ラストオーダー 午前 2:30)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休とさせていただきます)

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~3:00AM(Last Order 02:30)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday)

◆English speaking bartender's available.

We have a wide range of world's whiskies and cocktails. Select your favorite one from the stock of 1000 bottles.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to meeting you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード