自家製ガトーショコラ


自家製ガトーショコラ、焼き上がりました☆


自家製ガトーショコラ


以前作っていたものに比べて、チョコレートを増やしてみました。

生地が冷えて落ち着くと、チョコがしっかりと沈みこみ、とても食べ応えのある濃厚なガトーショコラに仕上がっています。


自家製ガトーショコラ 2


今回は、ブランデーの代わりに「山崎12年」を、そしてもう一台には「カルア」コーヒーリキュールを入れて焼き上げました☆


自家製ガトーショコラ 3


今日はバレンタインデーということで、生チョコとガトーショコラがよく出ています☆

とても大人な感じのしっとりとしたケーキです。

ウイスキーのお供にぜひどうぞ。



自家製生チョコ☆アードベッグ


自家製生チョコ、ボウモア入りが好評だったため、今度はアードベッグ入りを作ってみました☆


自家製生チョコ アードベッグ


ピートの効いたアードベッグを際立たせるために、通常よりもかなり多く練りこんでみました。

気になる味はというと・・・・かなり強烈!に仕上がっています。

お酒にあまり強くない方からは、、大ブーイングが(笑)。

反面、ウィスキー大好きな方からは、「すごくおいしい!」との評価をいただきました。

個人的にはとても気に入っています(笑)。


自家製生チョコとウイスキー


そして不思議なほどにウィスキーとよく合います。

ぜひ一度お試しください。

もちろん、ウィスキーを入れていないものもありますので、お酒が苦手な方は通常の生チョコをどうぞ☆




チョコ☆


慌しく1月も終わり、今日から2月です。

14日のバレンタインへ向けて、というわけではありませんが、生チョコを作りました。

生チョコ☆

生地には「アイラモルトの女王」と呼ばれているウィスキー、「ボウモア」を贅沢に練り込んでみました☆

やわらかな口溶けと共に、ボウモアの香りが広がります♪

ボウモアはもちろん、他のウィスキーとの相性も抜群です。

お酒のお供にぜひお試しください。




ガトーモンブラン☆


秋の味覚☆ガトーモンブラン☆

ガトーモンブラン


大分県産の山栗を2日間かけてじっくりと煮込んで作りました☆

その名のとおり、スイスとフランスの国境にある山「モンブラン」をイメージしています。

特筆すべきは栗を裏ごしして作ったクリーム。

マロングラッセなど、一般的に栗のデザートはとても甘く、ひとつ食べると僕は胸やけを起こしてしまうのですが、このモンブランは、甘さを控え、栗本来の味を引き立てています!

ほんのりとした甘味はカロリーを気にせずパクパクいけます(笑)。

そして意表をついたブルーベリーソース!

栗にこれほどブルーベリーが合うなんて~!

栗の甘味とブルーベリーの酸味がマッチした、予想もしなかったステキな味わい♪

秋が薫る旬なデザートをいかがですか??

数量限定なので、お早目にどうぞ~☆




デザート☆


☆期間限定メニューのご紹介です


洋なしの赤ワイン煮込み バニラアイス添え

「洋なしの赤ワイン煮込み バニラアイス添え」

赤ワインとスパイスでじっくり煮込んだ洋なしに、バニラアイスを添えてみました☆

洋なしの甘味と赤ワインの酸味、そしてスパイスが効いた上品な味に仕上がっています。

バニラアイスもいい仕事していますよ♪



そしてもう一品は、

「カボスのロールケーキ」

カボスのロールケーキ


お客さまのakiさんからいただいた、大分県産の無農薬カボスを使用しています。

カボスのやわらかな酸味と、甘さ控えめなクリームが女性のお客さまに人気です☆

もちろん、バニラアイス添えですョ♪

お食事のあとにいかがですか~??


*数に限りがございます。お早めにどうぞ☆





プロフィール

 Yu Sumiyoshi

Author: Yu Sumiyoshi
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル5F

(西鉄薬院駅から徒歩3分、城南線沿い、清沢眼科と十八銀行の間にある、西村ビル5階です) 

ウィスキーの品揃えは1000本以上、カクテルも愉しめる落ち着いた雰囲気のバーです。
あなた好みの一杯を見つけてみませんか?

◆営業時間
 午後7時30分~午前2時30分(ラストオーダー 午前 2時)

◆定休日: 月曜日(火曜日が祝日の場合は月曜営業、火曜日を代休)及びイベントなどによる不定休あり。ご来店の際はお電話でご確認ください。

◆Phone: (092)-215-1414 

◆Address
 5F, 2-2-1 Watanabe-dori, Chuo-Ku, Fukuoka-city, Fukuoka, Japan

◆Opening Hours
7:30PM~2:30AM(Last Order 2AM)

◆Closed:Mondays (Open Monday when Tuesday's a public holiday and closed on that Tuesday) , and irregular day off for whisky & coctail events. Please call us.

◆English speaking bartender's available.

Offering a wide range of whiskies and cocktails in Fukuoka City, Japan.
About a 3-minute-walk from Nishitetsu Yakuin Station.
Unable to find us? Call on (092)-215-1414
We look forward to hearing from you soon!

カテゴリー
月別の記事
リンク
QRコード
QRコード